2023aw NOUSAN 先行受注会開催

Written by

NOUSAN (6)

【 2023aw NOUSAN 先行受注会開催のお知らせ 】

いつもCarrefourのサイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます

3月24日(金) – 4月2日(日)の期間で、先行受注会を開催いたします‼

※デザイナーは3/24,25,26の3日間来店します(26日は夕方までの予定です)

今回のデザイナーからのメッセージは
『NOUSANがスタートして3年目ということもあり、テーマは設けず、一度自分の服作りを見直し、明確なコンセプトのもとコレクションを構成します。』

コンセプトは 「2:6:2」

この比率は、仮に既存、原型、基本という6割があるとして、そこを軸に2割の変化、応用、発展、挑戦、もう2割は対策、迎合、修正、惰性、継続など相反する要素で構成され、このバランスで常にクリエイションしていることに気づき、それが大きな枠組みの第一段階で、これをベースにテーマに対して、素材に対して、ディテールに対して、色に対して、それぞれに2:6:2が派生してゆき具体的な言葉、目的、手法になり、
それらのレイヤーが一つになり製品が完成する。

例として簡単に説明するならば、23ssの田園と都市カントリージェントルマンのテーマでは、前回から引き継いできた型が6としてベースがあり、集めた資料やビジュアル、言葉を元に2の土臭さ、古臭さを素材感や染色で田舎というニュアンスをプラス。さらに2を都会らしい洗練されたカッティングを施し、しっかりと街に溶け込む要素を取り入れる。
そこからアイテムごとにその法則を当てはめて形にしていく。
今まで、感覚で行なってきた事をこうして数値化と言語化する事で、デザインする際に一つ一つ客観的に見てアイテムのクオリティーやデザインの質が向上され、新しいものが生み出されていく。

今回のコレクションでは新旧の要素、手法をどういった2と6と2のバランスで表現するか楽しみにしていただければと思います。

これからコレクションの全てのサンプルがCarrefourに届く予定です。

短い期間ではございますが、みなさま是非楽しみにしていただけたら…と思っております。

03-6421-1155
メールcarrefour@couleur-coltd.com
Instagram @carrefour_jiyugaoka, @carrefour_forladies
※We are closed on Wednesdays.

・・・・・ ONLINE SHOP ・・・・・

Online shop Top Icon New small

Related Posts

NOUSAN 2023ss NOUSAN 先行受注会開催 NOUSAN 2022aw NOUSAN 先行受注会開催 NOUSAN 2022ss NOUSAN 先行受注会開催