Summer Vacation…

Written by

5021

こんにちは。お盆休みは帰省された方も多いと思いますが皆様はどう過ごされましたか?

充実したお盆休みになりましたでしょうか?

私事ではありますが一週間お休みを頂きハワイはオアフ島に行ってきました。

 

 

宿泊先はワイキキの中心街に位置したハレクラニホテル。

ワイキキビーチが目の前に広がりホテルもゆっくりと落ち着いた雰囲気で一番好きなホテルです。

ワイキキビーチを目の前に食べる朝食も至福の一時です。

 

 

まずは軽く腹ごしらえという事でホテルから徒歩5分、、

今では日本でも有名なbills本店に行ってきました。

地元の人にも人気がありますがやはり日本人観光客の方で店内が賑わっておりました。

注文したのはブルーベリーとヨーグルトが乗っかったパンケーキを注文。

味は甘過ぎず食べやすくて非常に美味しかったです。

 

 

そして街へ買い物へ。

こちらはキックスというスニーカー専門店ではありますが

ウェア全般も揃っており地元の人が多く集うセレクトショップ。

お目当てのスニーカーが無く記念にTシャツを購入。

やはりアメリカ物は現地で買うのがかなりお得ですね。

 

 

続いてはアラモワナショッピングセンター内にある、VANS専門店へ。

アメリカにしかないモデルなどフルラインナップであるので必ず毎年立ち寄ります。

スケートをやっていた自分にとってはついつい興奮してしまいまとめ買いしてしまいました。

 

 

夜はハワイならではのファイヤーダンスやフラダンスを見ながディナーを頂きました。

ハワイアンミュージックは癒されますね。

それにしても躍動感と言いパフォーマンスはすごかったです。

 

 

 

翌日ようやく晴れたのでいざワイキキビーチへ。

海は透き通っていて砂もサラサラです。

ビーチウォークといって海沿いをずっと歩けるのでお散歩にも最適です。

ビーチでは音楽を聞きながらゆっくりとした時間を過ごしました。

 

 

夜は”和さび”という日本食レストランへ。ハワイでも人気のレストランで

施設内にプールがありプールサイドでもご飯を頂けます。

夜は雰囲気もあってオススメです。

 

 

久しぶりに長期のお休みを頂きリフレッシュできた夏休みとなりました。

機会あれば、ぜひハワイに行ってみて下さいね。

スタッフ I